• +011-868-5530
  • main@actcall.net

Q&A

Q&A

Q:親子鑑賞公演ってなんですか?

通常、バレエ公演は小さなお子様のご入場をお断りしている場合が多いですが、当公演は、小さな時からバレエを鑑賞していただくことにより、お子様に豊かな感受性や芸術性を身に着けていただければと考えております。

親子鑑賞公演は、大人と未就学前のお子様が一緒に鑑賞していただくための公演となっており、当公演では、大人1名+未就学児1名までご鑑賞いただくチケットをご用意しております。

また、小学生以下のお子様のために「こどもチケット」をご用意しております。

<例>
・大人1名+未就学児1名 … チケット1枚
・大人1名+未就学児2名 … チケット1枚+こどもチケット1枚
・大人1名+未就学児1名+小学生1名 … チケット1枚+こどもチケット1枚
・大人1名+未就学児2名+小学生2名 … チケット1枚+こどもチケット3枚
・大人2名+未就学児1名+小学生1名 … チケット2枚+こどもチケット1枚
・大人2名+小学生1名+中学生1名 … チケット3枚+こどもチケット1枚(中学生以上は大人)

 

Q:公演はどのくらい時間がかかりますか?

第1部が約1時間、休憩15分、第2部が1時間 で約2時間15分を予定しております。

 

Q:出演者にお花を届けたいのですが?

会場にお越しいただくと、お花やプレゼントのお預けブースをご用意してございます。
入場後にブースまで直接お持ちください。
受付に数分時間がかかるため、余裕をもってお越しください。

 

Q:どんな服装で行けばよいですか?

バレエ、と聞くとなんとなく敷居が高くて、ドレスアップしていくイメージをお持ちの方もいらっしゃいますが、お気にせず、ぜひお好きな服装でお越しください。

クリスマスの時期もあり、サンタの格好をしたお子様もいらっしゃいました。

 

Q:バレリーナと一緒に写真を撮りたい

当公演では、開演前や休憩時間、公演終了後にホールにバレリーナが顔を出して、お子様と一緒に写真を撮ってくれます。

くるみ割り人形は、いろいろなキャラクターがいます。
ねずみや兵隊、雪の精など、一緒に写りたいバレリーナのところに言って、声をかけてください。

たくさんの写真を撮って帰ってくださいね!

 

Q:親子鑑賞公演と本公演とどう違いますか?

1つ目に、親子鑑賞公演は「昼」に、本公演は「夜」の公演となっています。

2つ目に、親子鑑賞公演は年齢制限がありません。小さなお子様から誰でも見ることができます。また、全席自由となっています。

本公演は、未就学児は入場不可、小学生以上が鑑賞できます。
席は全席指定となっておりますので、ゆっくりとお越しいただくことができます。

なお、親子鑑賞公演は、親御さんも未就学児童も、席は1つずつご用意しております。
お子様を膝に乗せて、ということは基本的にはありません。

 

Q:オーケストラ生演奏つき、とは?

今回の2日目の親子鑑賞公演、本公演はオーケストラ生演奏でご覧いただきます。

オーケストラの生演奏でバレエ公演をご覧いただくことは滅多にない機会となっております。

2014年に設立された札幌の室内管弦楽団「カンマーフィルハーモニー札幌」の演奏、コーラスは「HBC少年少女合唱団」でお楽しみください。

 

Q:車いすでも鑑賞できますか?

車いすで鑑賞のお客様は、あらかじめWe Love Ballet 実行委員会(011-868-5530)までご連絡ください。お連れのお客様と並びの席を用意いたします。